<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.02.04 Saturday  | - | - | 

同じ未来を見つめていたい

年があけてかなりたってしまってるのにかかわらず、
いまさらすぎますが、12月の内Qの感想。
 
(4日から仕事で、月初だもん1週間は絶対に残業付きだし‥
って思ってたけど3日に書きあげられなかった。苦笑)
みくしでざっと書いてたので、それひっぱってきて肉付けします。


 
まぁ人と感性が違う部分も多々あるんだけど、
あくまでも自分が感じたことをそのまま残しておきます。



今回、大阪5公演全部行く事ができました。
3日間一緒に過ごしてくれたみなみん、ありがとうねー。
みーたん、みさとちゃん、一緒に入ってくれてありがとう!


ネタバレ読まずに行った金曜日。
絶対に間に合わないって思ってたけどギリ間に合ったー。
あたし来るの待っててくれたんかなぁ。。笑 なんてね。
18時30分開演で、2分前に地下鉄森ノ宮駅に着くというミラクル。
(実は間に合わない計算だった。)




ライブはというと、
この2年間が凝縮されたような、そんなライブだったような気がします。

この2年間の持ち歌は全部くるよなーって思ってたから、 
選曲はほぼ予想通りだったんだけどね。
(じゅーしーは聞きたかったけど。。) 

HOLY HEAVEN〜愛って
この時が一番やばかったような。

HOLY HEAVENの前奏が流れた途端、ぎゅっときちゃった。
3年前の夏(=2007)を急に思い出しちゃって、
舞台でひっさびさに見た20歳のヒロキがぐわーって出てきて、
そんな後に愛ってがきたから、なんか色々思い出してやばかった。。
 


ライブ中はすごく楽しそうで、活き活きしていて、
見ているあたしまですごく嬉しくなって、
もっと踊ってほしいーとかも欲望も希望もたくさんあるんだけど、
やっぱりあの笑顔を見れることが一番嬉しい。


復帰コンサートから丸2年。
まだ2年なのね‥って思うんだけど、この2年間いっぱいチャンスを与えてもらってよかったねーって思います。
 
いっぱいの可能性を秘めたきみに。。



どうやらSHOCKが終わったあとにも、
がっつりライブやっちゃいそうな雰囲気だったので、
今回のライブ終わっても、また近いうちに会えそうな感じはしたんだけど‥

いつもはわりかし前向きで、
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。
って挨拶が多い中、


share our heartの前の挨拶で、

ライブって最高やな。 ←しみじみ話しかけるような感じで
楽しいなー終わりたくないなー ←ちょっと駄々こねてるような感じで
(中略)  ←ここで一回かんだ。笑  
そらかむよー歌ってるもん!って開き直ってた。
俺も(終わるの)嫌やけど最後の曲行きます。
 
って、なんかいつもと違う感じだったから、あれ?って思ってたら‥
 

曲の途中で感極まって泣いちゃった。
 

ビックリしたんだけど、
あたしもラストの回は、これが最後やなぁ‥もっと見ていたい見ていたいって、けっこういっぱいいっぱいだったんだけど(この時はまだSHOCK当落出ていなかったから、次いつ会えるか確定していなかったし)、
その反面、楽しそうにしてる姿を見れている現実が嬉しくて、ステージに立たせてもらってることに感謝してる部分もあって。
あの子はあの子なりに、なにか感じたものがあったんだろうなーって、
そういうピュアな心を持ってる事にもほっとしちゃって。


あーもう何が言いたいのかよくわかんなくなってきた。。



結論は、
やっぱり好きなんですよ。笑

もうこれは仕方ない。。

全部ひっくるめて好きなのね。


この2年間は、ありがたい事に
会える機会がたくさんあって‥
今回のライブもそのうちの一つなんだけど、
私にとっては、今回のライブは特別なものになったような気がします。




いつか触れたいって、ずっと思ってた。。
これは2005年からずっと思ってたかな。
だけど触れるどころか、見れる見れないにかわっちゃって、
触れたいって希望がどんどん遠くなってた。

そういう思いをそっと抱えながらここまできたんだけど、
ついに念願が叶いました。

ひろっきーサンタ、ありがとう。


感想は‥
普通の人間の手だったけど。笑 (そりゃそうだ。。)


こう触れながらも思ったことは、同じ空の下で生きてるんだって事。
なんか安心したなー。。

時には遠く、時には近く。


 



ひとまず来年、
SHOCKも一回行けることになったので、
今年見れなかった分も、楽しんできたいと思います。 




続きはセットリストを並べての感想です。
もう全部ごっちゃ。笑
しかも色々面白いこと楽しいことあったのに、かなり抜けてしまってるし。。
印象に強かった部分だけ。


 
内博貴 with Question? LIVE 2010
大阪 森ノ宮ピロティーホール
2010.12.17(金) 18:30
2010.12.18(土) 14:30
2010.12.18(土) 18:30
2010.12.19(日) 13:00
2010.12.19(日) 17:00


OVERTURE
バンド演奏〜うぉーおーおーってひろっきーが歌いだしてスタート
Crave It
スキなだけTODAY
Head Banging Boogie
HI! HI! HIROCKY!!
金曜はなかったけど土曜日から途中で客席へ。
真ん中の通路で煽る。
この煽りが‥面白かった。今まで聞いたことなかったよ。笑
HI!HI! HI!HI! HI!HI! HI!HI! ←こんな感じ
だけど近くで見れて嬉しかったー。ほんと楽しそうだったもん。

Master Key
目覚めろ!野性
ラストの回、途中歌えてなかったよね!?
FROZEN SKY
Holy Heaven
愛って?
Beast soul
let's go let's go

MC
フリーMCとプライベート写真(某遊園地)見ながらのMC
日曜1部(だったはず)でついに遊園地の名前ぼそっと出しちゃった。
こんなん好きやねんってひろっきー言ってたけど、やっぱ色々と危険だわあの子。
日曜2部ではリハの写真も出た。

日曜2部:スタッフさん内で内Qメンバーの中で彼氏にするなら誰アンケートをこっそり集計してた。
1位ひろきで超嬉しそう。はいはいひろっきー歌いだす。




夢の中で…
内ROCKぶりに聞いた。いつも星ひとつだったけど、クリスマス前だったからこっち歌ってくれたのかなぁ。
パラレルワールド
せつなさ
虹色の空へ
いつ聞いてもじーんってきちゃう。
この曲のときにライトが虹色に光るの、綺麗だった。
君を忘れない
Precious Memories
It's a party
間奏のときにキーボードのガッキーのとこ行って嬉しそうにしてたのはこの曲だっけ。
今、此処に
2番の歌詞やっぱり好き。聞いててぎゅってなる。
3ピース
日曜は「ワンピースv」って嬉しそうに言ってた。
share our heart
金曜最後の大サビで詰まる(声でなかった)
土曜1部 歌詞間違う。笑(ただしあたしは気づいていなかった)
日曜2部 感極まる。。歌い終わったあと、感極まっちゃいました‥って言ってた。

アンコール
クリスマスメドレー
ひろきサンタ客席に登場。
赤ちゃん可愛い〜vv ←それ言うてるきみも可愛い。笑
(だけどこの時の赤ちゃんは赤ちゃんではなく、こどもだったけど‥2歳くらいで最初からママにだっこされて見てて、途中寝ちゃったけどサンタの前に起きたんよね。この子めっちゃ可愛かったー。)
HI! HI! HIROCKY!!!
これも途中の煽りは、はいはいー!はいはいー!
銀テープ出てきたあと、みんな銀テープ拾うのに夢中になっちゃったものだから、ひろっき拗ねてた。笑(確か初日だったはず)

ダブルアンコール(日曜2部)
スキなだけTODAY
じゃあ新曲!って言って流れてきたのこれ。笑
なんかでも嬉しそうだったなー
途中の間奏短すぎて歌えてなかったけど、でもめっちゃ楽しそうだった。


2011.01.09 Sunday 03:11 | comments(0) | - | 
<< ☆2011☆ | main | そろそろやばい >>

スポンサーサイト

[ - ]
2012.02.04 Saturday 03:11 | - | - |